マイクロフォーサーズの口コミです ブラックオリンパスの購入をご検討ならココ!

。パナライカの25mm F1.4と迷いましたがコスト差に負けました。詳しくはわかりませんが、こちらが一番安かったようです。

こちらになります♪

2017年04月21日 ランキング上位商品↑

オリンパス ブラック マイクロフォーサーズ《新品》 OLYMPUSオリンパス) M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 ブラック(マイクロフォーサーズ) [ Lens | 交換レンズ ]【

詳しくはこちら b y 楽 天

【その他】プレゼントのフィルターは良かったです。17mmや12mmのような距離目盛とフォーカスリングの切り替えがあると良かったですね。前から!購入しようか悩んでいましたが!フィルター付きで良かったです!評判通りの写りで良かったです。無事なじんで装着しやすくなるといいですが…。フィルターは毎回購入していたのでプレゼントはありがたいです。本体はOM-dなのでやはり純正の組み合わせはしっくりきますね。買って良かったです。換算50mmになるのですが、テーブルの上の食べ物を撮るにも少し被写体から遠ざける程度で苦ではありませんし、ポートレイトの際にもちょうどいい距離で、いつもこの25mm一本で旅行に出かけています。父に依頼され購入しました。ただ装着が固く違う商品が届いたのかと一瞬あせるほどでした。初心者の私にもありがたい一本です。今までP社20mmF1.7を普段用に使ってましたが、初心者の友人に旧いカメラを譲る際に一緒にあげてしまったので代替購入。【表現力】フォーカスの合っているところのキレはとても高く!フォーカスが外れていくところのボケ具合は!このサイズにしてはなだらかだと感じました。【携帯性】交換レンズとしては非常に良いです。画角50mm(35mm換算)という事で腕を磨く単焦点レンズとして最適ではないでしょうか。スナップショットレンズとして当面は活躍しそうです。とろとろというほどではありませんが!被写体を浮かび上がらせるだけのボケは十分に出ます。【使いやすさ】個人的にマニュアルフォーカスの機能を突き詰めて欲しかったです。45mmと迷いましたがしばらく楽しめそうです。フォーカス動作も早いし静かなので申し分ないです。単焦点レンズが欲しく、17mm、45mmとこちらとで悩んでいたのですが、最初の一本として選んで良かったと思っています!とても明るく、ボケも綺麗です。ネットで検索すると同様の書き込みがあったので様子をみたいと思います。このレンズはオリンパスのレンズの中では撒き餌レンズと呼ばれており少しチープな外観であるものの写りは良くコストパフォーマンスが良いと思います。m3/4にしては綺麗な玉ボケになり自然に表現してくれます。【機能性】ごく普通だと思います。ないよりはあった方がいいですね。